株式会社マーケティングジャーナル

アーカイブ

アグリマシーン

  • 2017年3月号
  • 2017年2月号
  • 2017年1月号
  • 2016年12月号
  • 2016年11月号
  • 2016年10月号
  • 2016年9月号
  • 2016年8月号
  • 2016年7月号
  • 2016年6月号
  • 2016年5月号
  • 2016年4月号
  • 2016年3月号
  • 2016年2月号
  • 2016年1月号

ファーマーレポート

  • シンガポールでリンゴを売る(長野県)
  • 新しい産地をつくる力(長野県)
  • ファイティング・アグリ・スピリッツ〜ユリ栽培〜(栃木県)
  • 6次産業が地域を変えていく(兵庫県)
  • 農産物の売れる仕組みを考える(滋賀県)
  • WCSの生産で耕種と畜種をサポート(滋賀県)
  • 情報活用で地域農業を強く(滋賀県)
  • 有機で小さくても強い農業(高知県)
  • 新しい人がもたらす農業の持続力(滋賀県)
  • 淡路島にオリーヴ産業を興す(兵庫県)
  • スマート農業への挑戦
  • 特産物を育てる力(福井県大野市)
  • 持続のための耕畜連携(千葉県市原市)
  • 希望のちから~里山資源の活用法~(和歌山県 古座川ゆず平井の里)
  • 百年の森林をつくる人と地域とIターン
  • 明日の野菜作りって、どんな形だろう?
  • いいね!自由な農業
  • 里山の上手な使い方(山形県鶴岡市越沢)
  • アグリプリンセスの試み
  • 復活した伝説の野菜で地域の活性化(奈良県川西町・結崎ネブカ)

現場通信

  • 松山 グランドロータリー 高い性能で耕うん作業を効率化
  • 大島農機 遠赤乾燥機NXシリーズ ブランド米で地域を活性化する 
  • オーレック ハンマーナイフローターが野菜作に貢献
  • サタケ 玄米粉で6次産業
  • 松山 大型ウイングハロープレミアシリーズで代掻き作業
  • オーレック 製造現場の取り組み

FRONT VIEW 最前線の挑戦

  • クボタ グローバルメジャーブランドへの挑戦
  • アグリテクノ矢崎 地域農業活性化モデルの挑戦
  • ササキコーポレーション「マックスハローACEの挑戦」
  • サタケ「GABAライスの挑戦」

多士済々

  • 筑水キャニコム 代表取締役会長 包行 均氏